プログラミングのプの字から勉強する日記ブログ

日々勉強した事を書き連ねます

第一歩

はじめまして、サボテンです。

 

特に勉強らしい事はしていないのですが「プログラミングの基礎中の基礎!」的なブログのページをさらーっと読んでみました。

 

プログラミングの勉強を素人が始める時はまず何の言語を勉強するか決めて早速とりかかるものなのか、それともそれ以前に理解をしておかないといけないプログラミング世界の一般教養のようなものがあるのか。それすらも理解しておりません。

 

人間が物事を習慣化するには20〜60日かかると聞いた事があるので、20日連続で勉強に取り組む事が当面の目標です!

とりあえず楽しみながら続けていけたらいいなーと思う1日目なのでした。