プログラミングのプの字から勉強する日記ブログ

日々勉強した事を書き連ねます

サーティーン

今までPCでしかドットインストール見てなかったのですが、食事の時なども見やすいようにスマホでもログインしてみれるようにしてみました。今まで夕食を食べてる時間はぼーっとしてたのですが、その時間もプログラミングの動画見るようにしようかな。

 

今日はさらっとドットインストールのスマホサイトを作ってみようの動画をいくつかみてみました。HTMLとCSS、少しJavascriptの知識があれば可能だそうです。

 

そういえば、特に理由も無く、MacBook Airを2015年に買って使っていたのですが、ドットインストールの動画でMacが使われているので同じ環境で試行できるで、初めてMac買ってよかったなーと思いました。買ってから四年くらい経つけど、長持ちして欲しいなー。(買い直しになったら破産しそう)。