プログラミングのプの字から勉強する日記ブログ

日々勉強した事を書き連ねます

38

() => {}アロー関数。名前がかっこいい。getElementだのEventListenerだの書いていて意味が分からないがとりあえず動画で言われた通りに書いてみている。JavaScriptは難しそうだけど覚えるとかなりできる事が増えそうですね。

 

よくプログラミングの勉強法で模写コーディングって言うけどデベロッパーツールにあるコードをそのまま手打ちとかで打ち直す事を言うのかな?ある程度理解が深まったらドットインストールとかを眺めているより自分で新しいものをどんどん作っていかないと勉強にならないって色んな人が言っています。なんか難しそうだけどもう少ししたら僕もいろいろ作ってみたい。