プログラミングのプの字から勉強する日記ブログ

日々勉強した事を書き連ねます

104

クラスだのインスタンスだの、過去にやったのはjavascriptだったかな、jQueryだったかな。過去に学んだ事もすっぽり忘れてしまっています。これくらいふんわりでもいいのかな。

 

今日のメモ

・プロパティ >インスタンスの持つデータ

・メソッド >インスタンスの固有の処理(関数)のこと

・public $name >nameプロパティの定義。クラス内で定義する。publicの意味は不明

・$curry = new Menu(); >Menuクラスの$curryインスタンスを定義

・$curry -> name = 'CURRY'; >$curryインスタンスのnameプロパティにCURRYを定義

・public function hello(){echo '私はMenuインスタンスです'}; >クラス内で定義する。$curry -> hello();で呼び出す事ができる