プログラミングのプの字から勉強する日記ブログ

日々勉強した事を書き連ねます

さぶろく

YouTubeでプログラムの勉強してる方向けにアドバイスしてくれている人が「インプットよりアウトプットで使える知識が手に入る」と熱心に説いてくれていました。僕ももう少し勉強してどういうものが作れそうだなーと想定でき始めたらアウトプットも行なって行きたいなと思いました。手を動かして覚えるってやつですね。

 

ドットインストールのはじめてのjavaスクリプトの動画を見始めました。HTMLやCSSと同じく、とりあえずさらっと動画見てから再度動画見ながら再現してみるという流れでやってみようと思います。関数という言葉が冒頭で出てきて少しびびっています。